沖縄でゆる~りリゾート旅を目指したきっかけ

2017年春・2018年冬と2回に渡って沖縄に滞在し、とても楽しい時を過ごしました。
沖縄旅行に行くきっかけ、中部地区に滞在した理由、ビーチと癒されるガーデンが楽しめるホテルを選んだ理由などなど、楽しくお得な旅をリポします♪
ぜひ旅の参考になさってください👍

最初に沖縄を訪れたのは・・・

私が最初に沖縄に訪れたのは、会社の社員旅行でした。
3日間のフリープランで、2泊、国際通りの近くのホテルで宿泊でした。
1日目は国際通りを歩き、お土産を物色、同僚と美味しいお店をリサーチし夕食を食べに行く・・・
沖縄っぽいな~暑いし(7月でした)国際通りも賑やかでお店もたくさん。
お店の方も、方言で慣れた感じで接客してくださいます。
そして2日目、仲の良い同僚と3人でレンタカーを借りてドライブに行くことに。
万座毛というのが絶景らしいと調べて向かいました。
そこで見たのが、美しい海!ビーチ!!そして、素敵な外観のホテルの数々・・・!!!

・・・こういう所に泊まりたかったね・・・ビーチで遊びたかった・・・静かなホテルでゆっくり滞在したかった・・・

楽しい夢のようなドライブを終えて、国際通り近くのホテルに戻りました。
決して悪いホテルではないのです。
でも、これだったら、東京にもあるホテルだな~沖縄のリゾートを満喫する用途ではないなと。
予算の限られている社員旅行ですから仕方ありません(笑)

そして夫婦で今年のバカンスは・・・と話が出た時に、沖縄!リゾートホテルに行ってゆっくりしたい!!
という私の希望があっさり通り、バカンスは沖縄に決定👏

選んだロケーション|沖縄中部の魅力

夫婦のバカンス先が沖縄に無事決まり、どこに滞在するか・・・もちろん社員旅行のドライブで訪れた万座毛のある沖縄中部に泊まりたいなぁ、と調べていました。
沖縄中部とは、沖縄の中心にあたります。那覇空港から車で1時間弱、恩納村を中心としたリゾートエリアです。

訪れたことのある万座毛には、ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートがあることは知っていました。
大型リゾートホテル・・・あ、でもコテージ風の所もいいな・・・リゾートエリアと言われるだけあり、たくさんのホテルが見つかりました。

その中で私にピンときたのが、ココガーデンリゾートオキナワでした。
場所は意外や意外。ビーチ近くではないです。沖縄中部のロケーションではあるけど、どちらかというと住宅街の中。
でも、ホームページを見ると、緑が綺麗でゆったりとした空気が流れているように感じます。
ゆったり過ごす大人のリゾートに最適?!と考えたわけです。
では、ビーチは?というと・・・

ココガーデンリゾートで、ビーチとガーデンを楽しむ旅に決定!

ココガーデンのハンモックから

ココガーデンリゾートオキナワは、プライベートビーチを持つルネッサンスリゾートオキナワの姉妹ホテルです。
車で約10分程度の距離ですが、ルネッサンスリゾートは駐車場からホテルまで若干歩くので15分くらいみておくのが妥当でしょう。
※ 約1時間置きに出ている無料バスもあります。あまり歩きたくない方は、バスがおすすめです。

ココガーデン宿泊者は、ルネッサンスビーチに無料で入れます。(外来利用は大人3,240円)
このビーチは、とても手入れされていてリゾートに来たな!ビーチを見るだけで癒される!!
もうアクティビティ無しで散歩するだけでもテンション上がる!というビーチです。
椅子もそこそこ設置されていますので、のんびり海を見ながら散歩して、休んで、という過ごし方もできます。

ということで、最初の沖縄夫婦旅行は、ココガーデンリゾートオキナワに宿泊することに決定しました!!

滞在中のお部屋カテゴリや、朝食、お得すぎる連泊特典などなど、お伝えしたいことがたくさんあります!
ぜひ関連記事も読んでください👍